
もうららいふ

快適らいふを目指して、実践したことを書いています。引き寄せの法則が好き。ビジネス書もよく読みます。

ライースリペアが、本当に肌水分力を引き出してくれるのか試してみた

 ライスエキスがお肌にハリと潤いを与えてくれると最近になって分かってきました。もともとお肌には皮膚水分保持機能という機能があるのですが、年齢を重ねるにつれてその力は失われてしまいます。

ライースリペアという美容液は、ライスパワーエキスNO.11というものが含まれおり、下がり続ける皮膚水分保持機能を改善してくれるそう。

美容雑誌VOCE(ヴォーチェ)で特集が組まれていたこともあって前から注目していたのですが、運よくライースリペア 実感セット のサンプルを頂いたので、試してみることにしました!

f:id:mouralife:20161022222856p:plain

目次

RAIZ repair(ライースリペア)を使ってみた

 

f:id:mouralife:20161022223602p:plain

2包いただいたので、二晩かけて試してみようと思います。1袋の量はこれぐらい。けっこうたっぷりありますね。オールインワンジェルみたいにすごく水分たっぷりのテクスチャーです。すごく柔らかめ!

お肌に乗せていきます。すごく薄いベールが張るような感覚で肌になじんでいきます。ここで感じたのは、安いオールインワンジェルだと水が蒸発していくような頼りなさを感じるのですが、ライースは、肌の中にほわっと入り込んでいく感じ。テクスチャーが柔らかく優しい肌触りなので、ぐんぐん浸透という感じではないです。あくまでもさらっとふわっとお肌に入り込んできます。

ライースを使った感想 1晩目

・お肌にさらっと馴染んでいく

・優しい使い居心地

・ぴりぴりする刺激はゼロ

・超乾燥肌の私としてはもっと保湿力が欲しいかも。しかし、普通肌の人には十分な保湿力だと思う。

・匂いはなし(口コミを見ているとお米の匂いがすると書いている人もいる)

気になる方はライースの公式サイトをどうぞ → ライースリペアトライアルキットはこちら!

ライースを使った感想 2番目

f:id:mouralife:20161022224312p:plain

ライースを使って1晩。お肌への刺激は全くなく起床しました。いい感じです。2個目を使ってみます。

f:id:mouralife:20161022224413p:plain

 1包の中にたっぷり入っているのでなんだかお得感。普段の化粧水をしたあと、お肌に伸ばしていきます。するすると伸びるのがライースの気持ちがいいところ。また、するすると伸びながら肌になじんで行きます。品質の悪い美容液だと肌になかなかなじまないので、ライースは優秀なコスメといえますね。

二晩目もお肌トラブルなく使うことができました。ライースは敏感肌の人でも安心して使えそうです。やは二晩目も、超乾燥肌の人にはもう少し保湿が欲しいかなあと思いました。ただ、皮膚水分保持機能を回復する目的の美容液なので、保湿はナイトクリームで補うのが賢明なのかもしれません。

ライースリペアに含まれるライスパワーNO.11とは?

ライスパワーNO.11は、皮膚水分保持機能改善効果を認められた世界で唯一の素材です。ライスパワーNO.11を塗った肌のセラミド量は一週間で40%も増えたという実験結果があります。

ライースは、肌が本来持っているセラミド生成力を高めてくれるようです。

気になる方はライースの公式サイトをどうぞ → ライースリペアトライアルキットはこちら!

まとめ

30代後半になってきてますます乾きやすくなってきた私のお肌。ライースは皮膚水分保持機能改善効果を認められたライスパワーNO.11が入っているので、お肌の改善が期待できそうです。サンプルだけではなくじっくりと使ってみたいなと思える一品でした。